父Jとリトミック〜センターへ

蔵王行きの前、乾燥機をかけたまま出発した。
今朝、旅行中に溜まっていた洗濯物を洗濯したら、衣服に不穏なクズがついている。
これは、もしや。
糸くずフィルターを開けてみたら、しっかりカビていた。。。
速攻撤収、フィルターを切り取る。
新しいのを買う手間も時間ももったいない。
排水溝用のネットを取りつける。うむ、悪くない。
台所でバケツにお湯を汲み、せっせと洗濯機へ運ぶ。
洗濯槽クリーナーをぶち込んで、カビブロック11時間コースで回す。
あっという間にお昼。
せっかく父Jがゲンキをリトミックに連れて行ってくれたのに。
急いで仕事。
父Jが寝入ったゲンキをかついで帰宅した時も、まだ仕事は終わらず。
ゲンキと一緒に父Jが寝ている間に終了、遅い昼食を取りにこっそり外出。
わずかな時間で、ひとりラーメンを満喫する母Yだった。
またこんな日常が復活なのね。
遥かなり、蔵王