二子玉川で買い物

久しぶりに晴れたので、ゲンキと二子玉川へ。


敬老の日のプレゼントを発送する。
父Jの祖母には和楽紅屋のジュレ、母Yの祖父には大人の塗り絵セットといつもの浅草今半のおかず。
じいじには、ゲンキの名前で焼酎。
父J母のあーちゃんは、老人扱いされると嬉しくないと思うので送らず。


子供売り場でゲンキの靴のサイズを測ってもらったら、14cmを超えていた。
今の靴、13cmだ。どうりで爪が曲がるわけだ。
あわてて15cmの靴を購入。
小さい頃から自分で物を選ばせてきたせいか、今回もゲンキが自分で選ぶ。
ずっとアシックスのSUKUSUKUだったので、またアシックス。
2種類試着して、しっかり新作を選ぶゲンキ。
そのまま履いて帰る。快適そうだ。今まで気づかずにすまん。
サンダルが13.5cmだったから、靴も13.5cmだと勘違いしていたよ。


せっかくだからおもちゃ売り場で遊ばせてあげようと立ち寄ったら、
木製汽車セット売り場で、オプションの踏み切りとパイロンをうっかり見つけてしまい、
誕生日プレゼント追加。ゲンキが寝ている間にこっそり買う。
明日のプレゼントは、小さいものがいっぱいだ。
それもまた楽しかろう。
いい誕生日になるといいね。