天気も機嫌もグズグズ

秋雨の毎日。
外遊びもできず、機嫌がよくない。
朝は超ご機嫌で大暴れだが、だんだんパワーダウンして、昼寝後はグズグズ。


蔵王から買ってきたお土産のバウムクーヘンが、渡せないまま明日賞味期限。
もったいないので、ゲンキとおやつに食べた。
今までおやつといえば、さつまいもとか、とうもろこしとか、いりことか、
戦中の食事のような我が家。
バウムクーヘンを出したら、ゲンキはものすごく驚いた顔をして、目をキラキラさせて食べていた。
そうかそうか、うれしいか。
こんなことは滅多にないぞ。


夕方やっと晴れたので、抱っこで散歩。
お散歩中のワンワンたちと触れあって、少し復活したゲンキ。
今日は、白いペキニーズのシシマルくんと、キャバリアのセブンくんとお友達に。
だんだんワンワン友達も増えてきたなあ。
亡き母の誕生日なので、花を買って帰る。
帰り際の空は、きれいな夕焼け。
明日は久しぶりに晴れそうだ。