父の日のプレゼントを買いに行く

怪しげな空模様だが、父の日のプレゼントを買いにゲンキを連れて二子玉川へ。
バス利用なので、思い切って抱っこで外出した。
家を出た途端、小雨がパラついたので、まず電車で移動。隣駅でバスに乗り換える。
乗り物大好きのゲンキは、電車でもバスでもまったく問題ない。
ひとりで座席に座って、うれしそうだ。


二子玉川に着いたら、雨が上がっていたので、まずムジカフェで昼食。
ゲンキはお弁当持参だったが、母Yのキッシュプレートについていたカボチャサラダまで平らげる。
ゲンキは、食事の席で騒いだりすることがないので、普通に2人でランチできるのはありがたい。
今日はそれほど母Yの食事をほしがらなかったので、あえてフォーに挑戦すればよかった。
次回、食べるぞ。


高島屋本館に移動して、紳士用品売り場へ。
母Yの実父が最近何かとゲンキをかわいがってくれるので、感謝の意を込めて今年は奮発することにした。
今日は、扇子を買うと名前を入れてくれるサービスがある。
午年の父にちなんで、手書きの馬が書かれた扇子を選び、名入れを頼む。
それから、売り場を移動して、父Jへのプレゼントを購入。
名入れが終わるまでまだ時間があるから、食器売り場にでも行くか。
と思って移動したら、エスカレーターの横に放置されている貸し出しベビーカー発見。
なんとラッキーな。
溜まったポイントと引き換えにミルクパンのふたを買い(お金出してないけど)、
ゲンキをベビーカーに乗せて、館内移動。
扇子の名前を確認して発送を頼み、地下の食品売り場に下りた時には、ゲンキはお昼寝に突入していた。
父Jの漬物を買って、しばらく地下を徘徊したが、まだ起きない。
仕方ないなあ、と心でつぶやきながら、糖朝に入って飲茶をする母Y。
まいったなあ、時間潰さなきゃいけなくて、って、顔、笑ってますけど。
チャーシューマンと新製品のパイナップルプリン、美味しかった〜。
ゲンキ、ありがとう。


お茶が終わる頃に目を覚ましたゲンキを連れてムジに戻り、バイト中のアキコの顔を見てから帰宅。
バスを下りたら雨がぱらついていたので、また電車に乗る。
今日は電車にもバスにも2回ずつ乗れて、ゲンキ大喜び。
改札を出ると、早く仕事が終わった父Jが駅まで迎えに来てくれていて、ますます大喜び。
抱っこ移動でちょっと疲れたけれど、充実した1日だったなあ。
あ、ゲンキ、お父さんにプレゼント買ったことは内緒ね。