やっと頭痛外来へ、初のお馬さん

やっと頭痛外来を受診できた母Y。
ネットで調べて、最寄の個人医院にいったのだが、
検査もなく、問診のみで、薬を出してもらって終わった。
処方箋を出してもらえたから目的は達成できたわけだが、それにしても何だかなあ。
確かに問診は丁寧だったけれど。
とにかく、これでひとまず安心。
飲んだことのない新薬なので、相性が合うことを祈る。
次の小発作の時に飲むぞ。


母Yが病院に行っている間、ゲンキは父Jに連れられて馬事公苑へ。
初めて間近で見るお馬さんにビビっていたらしい。
調教師さんが「触ってもいいですよ〜」とそばまで連れてきてくれたそうだが、
お散歩中のわんわんを触りまくるゲンキも、さすがに手が出なかったらしい。
お馬さん、でっかいもんなあ。
それでも本人、かなり楽しかったらしく、家に帰ってからもずっと
「ぱっかぱっか」と言っていた。
馬事公苑は初めて行ったけれど、子供が遊べるプレイエリアが3つもあるし、
そこらじゅうを馬が歩いているのに匂いがほとんどしないほど清潔だし、
ベンチはたくさんあるし、売店もあるし、すごく素敵なスポットだ。
今度はバスに乗って連れて行ってあげよう。