またまた電車を見ながらランチ

先週に続いて、午前中に散歩がてら成城学園前の駅ビルに電車を見に行く。


このビルはところどころ屋根がなく、4階に小さい庭園がある。
東側は小田急線の線路が遠くまで見渡せるので、ゲンキのお気に入りスポットだ。
電車目当ての子供たちが入れ替わり立ち替わりやってくるので、
一緒に電車を見たり、庭園をかけっこしたりして遊んでいる。
お昼が近くなっても、ゲンキが帰りたくなくなるのは常なので、先週からお弁当持参にした。
といっても、手作りではなく、ビーンスタークのレトルトカップだけど。
壁際の日陰の席は、平日だとすぐに満席になってしまうが、
日曜日はお店に入ってランチする家族連れが多いらしく、意外と楽に座れる。
というか、日曜に母子だけで来ている子供連れはウチくらいのもんだ。
みんな、お父さんとか、おじいちゃんとか、おばあちゃんと一緒。
ゲンキ本人が気にしていないのが幸い。
ていうか、電車を見ながら外で食べるランチはレトルトでも十分美味しいらしく、
バナナまでしっかり平らげる。
いいやつだな、ゲンキ。
母ちゃん、毎週日曜の慣わしになりそうな予感がするよ。