アイちゃんのお宅で遊ぶ

久々にリュウ、ハヤトンとも再会。
新しいお友達、アミちゃんも加わって、5人で遊ぶ。
アミちゃんパパのパスタ屋さんでランチ。
鴨のラグーのタリアテッレ、もんのすごく美味しかった〜。
子供連れでも快く迎えてくれて、とても温かいお店でした。
東中野のhinata-bocco、おすすめです。


久々に会ったリュウは、ちょっとおとなしい感じ。
ゲンキやみんなのことはちゃんと覚えているのに、1歩引いて見ている。
リュウ母サチエの話によると、保育園に行くようになってから、
自分のテリトリーをはっきり自覚しているらしい。
テリトリー外だと、控えめになるのね。
ちょっと大人っぽい人見知りだ。


同じく保育園に通っているハヤトンは、ゲンキたちより誕生日が3ヶ月遅いとは思えないほどの成長ぶり。
ゴミ収集車を見て「しゅーしゅーしゃ!」と指さす。
大人でも言いづらいぞ、しゅうしゅうしゃ。


アイちゃんは、眠いのにみんなのおもてなしに忙しくしていて、
とうとうおいらたちが帰るまで寝ないで頑張った。
ますますお喋りが上手になっていて、2語文どころか、
「ママ、これとって」とか、普通の会話が出来ている。
同じ誕生日のリュウやゲンキは相変わらず片言なのに、とても1歳8ヶ月とは思えない。
子供の成長って、本当に個人差があるなあ。
また次に会う時が楽しみ。