連休最終日は雨

お天気だったら、サヨコさんのショップに行きたかったのだが、見事に雨。
ゲンキの風邪をこれ以上悪化させてくないので、断念する。
サヨコさんは父Jの古くからの友人で、ファッションデザイナー。
燐というブランドを持っていて、毎年2回、東京と福岡だけで期間限定ショップをオープンする。
サヨコさんの人柄そのまま、パンクでキュートな服ばかり。
見ているだけでも楽しい。
秋のショップには行けるといいなあ。
ちなみに燐は、このページの左にリンクが貼ってあります〜。


燐ショップに行けなかった代わりに、母Yはユニクロでデニム購入。
代わりどころの話ではない。
どうせゲンキと公園で砂だらけになるんだし、自分の格好は汚れても気にならない安い服でいい。
すごくオシャレで身奇麗にしているお母さんたちもいるけれど、おいらにゃ無理だ。
つうか、ローライズなんか履いていると、しょっちゅうしゃがんだり抱っこしたりしなきゃいけないので、
腹と背中が出まくりで、そっちのほうがみっともないわけよ。
人様に見せられないものを見せてはいけない。
もうちょっとゲンキが落ち着いたら、ちゃんとしたデニムを買いに行こう。
って、結局デニムか。


ゲンキの咳は、救急の薬で大分落ち着いたけれど、鼻水は止まらない。
今日で薬も切れてしまったし、やはり明日はかかりつけのお医者さんに見てもらおう。