リサコちゃん一家とお出掛け

リサコちゃん一家と神代植物公園へ。
お父さんたちも一緒に、3人家族2組計6人で、のんびり過ごす。
リサコちゃんとゲンキは芝生広場で歩き回って遊び、モリモリとお昼ご飯を食べてから、園内散策。
ゲンキは池の鯉が気になったらしく、池から移動すると大泣きだった。
その後でも噴水に釘付けになり、珍しくバギー乗車拒否。
大好きな乗り物の絵本を渡して、どうにかバギーに乗せると、あっという間に寝てしまった。
リサコちゃんはしばらく寝ずに頑張っていたが、深大寺周辺をまんべんなく散歩して、ようやくお昼寝。
親4人は、子供たちが寝ている隙にお蕎麦屋さんへ。
深大寺の周りにはお蕎麦屋さんがひしめいているが、今回入った「雀のお宿」は当たりだった。
母Yの食べたごまだれそば、おすすめです。
鬼太郎茶屋で食べた「なしミルクソフト」も美味しかったな〜。


午後3時半過ぎに公園を出て、調布飛行場に立ち寄ってから解散。
ゲンキはこの1週間で3回も調布飛行場に来ているが、毎回大喜びしてくれる。
本当に乗り物が好きなんだなあ。
それにしてもロック家、今日のような休日を過ごしたのは初めてだ。
まるで一般家庭みたいではないか。
いや、実際に一般家庭なのだけれど。
1日中外にいて疲れは出たが、お休みらしいお休みを満喫した。
リサコちゃん一家に感謝。