水痘の予防接種、リュウと遊ぶ

やっと水痘の予防接種を受けられた。
これで、現時点で接種可能な予防接種は終了。


病院へ行く前に、サチエ&リュウのお宅へお邪魔する。
クリスマス以来だから、約1ヶ月ぶりだね。
リュウは、お正月に実家でじいじばあばにいろいろ食べされられまくりだったそうで、
ちょっとぷっくりしていた。
ゲンキも、病院で体重を計ったら9.2kgになっていたので、やっぱりぷっくりしていた。
お正月、大人だけじゃなくて、子供たちも太るのね。
母Yも、サチエに「色ツヤよくなったね」と言われました。
ええ、太りましたとも。
成長ホルモン分泌時間帯(午後10時から午前2時まで)に睡眠を取るようにした成果かも。
体調回復には、睡眠第一。


2人ともお昼寝が中途半端なまま、お昼ご飯を食べて遊び始めたので、いつもとテンションが違う。
カーテンを使って「いないいないばあ」をしてから、呼吸が合う。
台所の入口のカーテンで「ばあ」をして、脱走するゲンキ。
それを追いかけるリュウ
捕まえるのかと思いきや、そのまま追い抜く。
また台所に戻るゲンキ。
追いかけるリュウ
「ばあ」をして脱走。
この繰り返しなのだが、2人ともえらく楽しそうだ。
ちゃんと2人だけで遊べるようになってきたねえ。
積み木でも一緒に遊んだし、お片づけも一緒にしたし。
もうすぐお外でも遊べるようになるかな。
リュウの真似っこして、ゲンキ用にもお砂場着を買おう。