落ち着かない1日

明日から父Jが入院するので、何だか気ぜわしい。
ゲンキも気配を察しているのか、始終グズり気味。
奈良から帰ってきてから、ずっと落ち着きがない。
父Jが一緒にいても、母Yがちょっとそばを離れただけで泣きべそをかく。
3人揃って同じ部屋にいれば、ご機嫌なのだけれど。
みんなに代わる代わる構ってもらっていたから、寂しいのだろうか。


昼食後、入院用のスリッパを買いに3人で近所のダイソーへ。
デジカメの現像をしに寄ったカメラ屋で、うっかり「ひかりone」の申し込みにひっかかってしまった。
といっても、もともとウチはTEPCOひかりだったから、電話回線の切り替えだけなのだが。


カメラ屋を出て、auショップへ。
初の入院生活で暇を持て余すことを心配している父Jは、
この機会にワンセグ対応の機種に変更することを決断。
実は、母Yが一足先にワンセグ携帯をゲットしていて(クリスマスプレゼントに買っていただきました)、
それが思いのほか使い勝手がよく、父Jも欲しくなったらしい。
ニュース速報が1時間おきにテロップで出てくるところが気に入っている。
今の携帯って、ほんと何でも出来ちゃうよね。


無事に機種変も出来て、入院準備は完了。
ゲンキは退院以来、初めて父Jと離れることになる。
ただでさえお父さんっ子なのに、大丈夫かなあ。