マイブック

やっと発注した。
さんざんみんなに宣伝しておきながら、当の本人が締切当日に提出してるし。
ココロくん母みっちゃんが情報をくれたおかげで、おいらのママ友ネットワークのほぼ全員が
マイブックの無料プレゼントを利用できたのではなかろうか。
みっちゃん、本当にどうもありがとう。


思えば8月に父JのMacのハードディスクがクラッシュしてから、長い道のりだった。
父Jと母Yとでそれぞれピックアップした候補を半分ずつ入れて、
大体、思い描いていた通りのセレクションになったかな。
どうしても外せなくて、ピンボケでも入れてしまった写真が数枚。
どんな風に出来上がってくるんだろう。
楽しみ、楽しみ。
ちなみに、コメントをたくさん入れたかったので、デザインコースではなく、シンプルコースにしました。
(シンプルコースは1ページにコメント全角40文字まで、デザインコースは全角20文字まで。)
久しぶりに校正作業をしたので、随分時間がかかってしまったよ。


マイブックって、デジカメ主流になったからこそのアイディア商品だけれど、
子供の成長記録に限らず、ペットや家族のアルバムとしてもかなり使えると思う。
1冊20ページ、約3000円でオリジナルの本(アルバム)が作れるんだから、素敵だ。
プレゼントとかにもいいよね。
って、またマーフィー岡田ですか、おいら。
とりあえずリンク張っておきます。
http://www.mybook.co.jp/


今日はマイブックの編集に時間を割いてしまったので、家の中のことはあまり進まず。
急に寒くなったので、慌てて帰省用にゲンキの防寒着を買いに行く。
初詣で風邪引いたら洒落にならん。
帰宅後、玄関を拭いてから、父Jに正月飾りをつけてもらう。
車にも小さなお飾りをつけたし、水周りには輪飾り、神棚に鏡餅も飾った。
あとは明日の大晦日に、いつも通りの掃除をして、食料の買出しをして、早めの夕食でお年取りだ。
やり残したことは山のようにあれど、今年もあと1日。
紅白、見られるかなあ。