イノキボンバイエ

気に入らないことがあると、唇を真一文字に結んで、あごを突き出すようになったゲンキ。
ついでに、しょっちゅう「だーっ!」っと叫んでいる。
まるでイノキ。
つうか、イノキのあのパフォーマンスが幼児にルーツがあったのか。
違うって。


イノキで思い出したが、しばらく前の話。
外出先で、驚いた顔をした父Jが、おいらを物陰に引っ張る。
何事かと思ったら「お母さん、顔がシムケンです」。
鏡を見ると、顔と首の間に白い境目がくっきりと。
慌てて出かけたので、化粧下地代わりのUVクリームを伸ばしきらないままだったらしい。
まるでバカ殿メイク。


いかん、いかんぞ、母Y。
これが幼稚園のお迎えだったらどうする。
ゲンキが、友達に「やーいやーい、お前の母ちゃん、バカ殿〜」とか言っていじめられてしまう。
こんなハハを持ったゲンキに深く同情。
そんな年末です。