模様替え

昨日、クリスマス会から帰ってきたら、ゲンキの部屋が模様替えされていた。


父Jがひとりでチェスト4つを組み立てて設置し、ベビーベッドを撤去し、
衣装ボックスに入っていた洋服類をチェストに移し、隈なく掃除機をかけて、
すっかり別の部屋のようになっていた。
チェストの組み立ては一昨日から始めていたとはいえ、このスピードはすごい。
さすが学生時代に引越し屋でバイトをしていただけある。
本当にご苦労さまでした。


ベビーベッドがなくなって寂しがるかと思いきや、
新しい部屋に入ったゲンキは、様変わりした部屋に驚きもせず、大はしゃぎ。
歩き回れるスペースが広くなって、うれしくて仕方ないらしい。
きゃはっきゃはっと笑いながら、ぐるぐる歩き回っている。
お部屋が広くなってよかったねえ。
これだけ喜んでくれると、父Jの苦労も報われるというものだ。


あとは、チェストに入れるものや細々としたものの整理だな。
ゲンキが着られなくなった服や使わなくなったベビー用品も片付けなくちゃ。
ここから先は、母Yが頑張らなくては。
でもって、ゲンキの部屋の模様替えが完了したら、ダイニングの改造に取り掛からないと。
広くなったといっても、5.5帖の和室から出られないままじゃ可哀想だもんね。
模様替え計画は、まだまだ続く。