占星術講座第2回

先週から、月曜の朝はものすごく慌しい。


朝食を用意して、身支度を済ませて、自分の朝食をかきこんで、
ゲンキの昼食を用意して、電車に飛び乗る。
電車の中で先週の復習と今週の予習をして、午前9時半から2時間の講座を受講。
第2回目にして、もはや内容についていけない。
あと2回の講座で、ホロスコープを自力で読めるようになるのだろうか。
もうちょっと勉強する時間がほしいなあ。


今日は、午後からまついさんに個人鑑定をしていただいた。
自分に関しては、納得の嵐。
当たる、というレベルではない。
長年の謎も、現在の状態も、そうだったのか〜とうなずくことばかり。
占いというよりは、分析に近い。
おかげで、これから先の目標も大体定まってきた。


帰宅後、父Jと軽く家族会議。
来年に向けて、いろいろ話をする。
まず年内に大掃除だよね。
それって、会議じゃないだろう。占いも関係ないだろう。


昨日からゲンキが鼻をグズグズ言わせている。
一昨日、寝かしつけの授乳でうとうとしてしまって、
はっと気づいたら、ゲンキがタオルも何もかけずにパジャマだけで爆睡していた。
そういう時に限って、オイルヒーターのスイッチを入れ忘れている。
室温17度。
ゲンキッキ、管理不行き届きでゴメン。
とりあえず、果物でビタミンCを補給させる。
悪化しないで治りますように。