何となく休日

父Jがお休みなので、一家ですっかり休日モード。


「お母さん、寝坊した」と父Jの声で起こされる。
時計を見ると8時40分。ゲンキまで寝坊している。なんでなのさ。


いつもより30分遅れで朝食を食べ、昼寝もせず、昼食を食べ、午後2時過ぎに昼寝をするゲンキ。
その間にちゃちゃっとパスタを作って、父Jと昼食を取る。
ゲンキの昼食にブロッコリーのチーズ焼きを作ったら、食いつきよかったなあ。
乳製品断ち、2日で中断。
夕食にも、ほうれん草のバターソテーでバター使っちまったし。


ゲンキが目覚めてから、車で近所の大型自転車屋へ。
子供を乗せられる自転車を見に行くが、思ったより金額が高い上に今ひとつしっくりこない。
ので、しばらく考えることにする。
成城石井でセール中の「よつ葉バター・無塩」を3個買って帰宅。
ゲンキが生まれるずっと前、結婚当初からウチのバターは無塩なのさ。
無塩のほうが料理に使いやすくて美味しく感じるのは、おいらだけですか。
本当はカルピスバターが一番好きなのだが、今の家に引っ越してきてから安売りしている店が近所にない。
よつ葉も美味しいからいいのだけれど。


お出掛けもあって、今日のゲンキはおやつを食べなかったため、
時間を前倒して、午後5時半に夕食、7時過ぎにお風呂、8時過ぎにお休みパイ。
1時間近くゴクゴクパ飲んで、9時にはグッスリ。
父Jにいっぱい遊んでもらって、楽しい1日だったに違いない。
しばらくこんな日々が続く予定。寝坊には注意。