リトミック初体験

沿線の駅にあるリトミック教室にトライアルで参加してきた。


初めてなので、どんな反応をしめすかと思ったら、まず会場のダンス教室の大きな鏡に大喜び。
母Yの膝の上で音楽に合わせて体操をしたり、ヨガマットに寝そべって「空飛ぶじゅうたん」遊びをしたり、
シールを紙に貼って旗作りの工作をしたり。
45分間のレッスンは、飽きることなく楽しんだ様子。
途中で少々ぐずったが、いつもはお昼寝の時間帯だから仕方ない。
初めてにしては、なかなかよい反応ではないか。
赤ちゃんの習い事はいろいろあるけれど、とりあえずリトミックは通わせたい。
これから他の教室にもトライアルで参加してから、決めよう。


今日から、父Jは久しぶりのお休み。
仕事の届け物があるというので、午後から親子3人で下北沢に出かける。
道の途中で、父Jの仕事先のお姉さんたちとすれ違い、ゲンキ(を抱っこしている母Yも)囲まれる。
かわいいかわいいコールの嵐にまんざらでもない様子のゲンキ。
せっかく下北まで来たので、帰りにサンデーブランチに寄ってお茶をした。
今度はウエイトレスのお姉さんたちに猛アピールするゲンキ。
何だってこんなにお姉さんが好きなのか。
1歳でも男の子だねえ。


夕食後は、昨日に続いてずりずりっと手離し歩きを練習していた。
父Jにも歩く姿を見せられてよかったね。