いくらなんでも

食べ過ぎのような気がしてきた。


今日のゲンキの夕食は、定番のライスプレート。
中身は、軟飯と普通のご飯の間くらいの柔らかさのごはん80gに、
かぶといろいろ野菜の味噌風味豆乳シチュー、鶏ミンチ入り。
これだけで普通は一食分じゃないのか。


更に、母Yの喉用に作りおきしておいた、れんこんとりんごのおろし煮を40g食べ、
それでも足りないというので、バナナも1本食べた。
もっと食べそうな勢いだったが、さすがに止めた。
2日ぶりに便秘が解消したつっても、ちょっと食いすぎじゃないのか、ゲンキ。
お母さん、ちょっと心配だよ。


そして母Yの咳は悪化中。
目の充血まで出てきた。どうなってるんだ。
明日、また医者行ってきます。