よく食べる

最近、ますます食べる量が増えてきたゲンキ。


自分の食事が終わった後も、母Yが食べている様子を見ると手を伸ばして「くれくれ」とアピールするので、
なるべく朝食は同時に食べるように努力することにした。


「うーうー(くれくれ)」
ゲンキッキのご飯はこっちにあるでしょ。
「うーうー(そっち食べる)」


結局、自分の軟飯を主食に、母Yの白飯をおかずに食べるゲンキなのだった。
お米好きになってくれてうれしいけどさ。


昨日、積み木が一個積めるようになった。
スタッキングカップも、重ねられるようになってきた。
父Jと一緒にお風呂に入っていると、湯船の中で一本足で立ったりもしているらしい。
食事の量だけでなく、いろいろちょっとずつ成長中。