じいじと再会

ゲンキの本物のじいじ=母Yの実父が仕事で上京したので、
お昼の離乳食を済ませてから、ゲンキを連れて会いに行く。


8月末に墓参りで帰省した時以来だから、約2ヶ月ぶり。
さすがに初めは緊張気味だったゲンキだが、Y父が意外とあやし上手で、10分ほどでなじむ。
Y父、こんなに子供好きだったっけ?
おいらの記憶にはないなあ。
この可愛がりよう、やっぱり孫は特別なのか。
初孫で、まだひとりしかいないし、余計に可愛いんだろうな。
可愛がられているゲンキもうれしいらしく、きゃはきゃは言いながら笑っている。


日本橋で待ち合わせだったので、何処かでお茶でも飲もうということになり、高島屋へ。
おむつ換えに寄った子供服売り場でニットの帽子を買ってもらう。
冬のお帽子がなくて探していたのだ。
いい帽子が見つかってよかったねえ。


その後、探し物があって三越でウロウロしているうちに、お茶も飲まずに時間が来てしまった。
夕方のラッシュの前に帰らないと。
わずか1時間半の再会だったけれど、ゲンキはちょっと名残惜しそうだった。
またじいじが東京に来たら会いに行こうね。