成城ランチ

久しぶりに地元のママ友ノリリン&コーキくんとまいまい&KCくんとランチ。


昨日に続いて、成城コルティへ。
ウチだけ支度が遅れて、合流したのは14時近く。
墨花居は相変わらずの行列で入れず、昨日と同じ2Fのカフェでランチコースを頼んでみた。
1500円という値段の割に、結構ちゃんとしたコースだった。
サラダもフルサイズだし、メインディッシュのローストポークも食べ応えあり。
店内も広く、子供椅子も完備。
赤ちゃん連れなら、コルティで一番利用しやすいお店かも。


ランチ後、3Fの「おでかけひろば」で赤ちゃんズを遊ばせる。
コーキくんもKCくんも自由に走り回って、他の赤ちゃんたちとどんどん交流しているのに、
ゲンキはひとりでねんねの赤ちゃんコーナーに陣取り、もくもくと遊んでいる。
相変わらずマイペースだね、キミ。
歩けるようになったら、劇的に変わりそうな気もしなくはないが、
これがゲンキの個性なんだなあ。
ついつい干渉しそうになってしまうけれど、なるべくじっと見守ろう。


帰りは、コーキくんが眠気で号泣になり、先に離脱。
まいまいと1Fのお惣菜屋さんをのぞいたりして、電車で帰る。
昼はかろうじて晴れていたのに、あいにくの雨に。
駅からゲンキをスリングでくるんでダッシュ
父Jの仕事の休憩時間にお風呂に入れてから、夜の離乳食をする。
時間を見てお休みパイをあげたが、まるで眠くならず遊びまくるゲンキ。
しばらく格闘の末、21時半頃寝つく。
お風呂の時間がずれると、リズムが狂いやすいなあ。
今週から、父Jの仕事の都合でお風呂が先になる日が増える。
何とか調整していかねば。