久しぶりのグレムリン

昨日の夜中、午前2時過ぎに目覚めたゲンキ。
普通に授乳して、普通に寝ついてくれる、と思っていたのに。


いきなりパワー炸裂。
まるで朝のように、おもちゃを取り出して寝ている父Jに向かって投げつけるわ、
本を読めと持ってくるわ(暗くて読めないっつうの)、
衣装ケースを開けてポイポイするわ、とにかく手に負えない。
何度もなだめて、パイをあげても、元の木阿弥。
抱っこして腕の中で寝かせようとしても、泣いて暴れて脱出。
とにかく遊びたい遊びたいとうるさい。
さんざん騒いで、電池が切れたように眠ったけれど、もう午前4時過ぎだった。
参ったなあ。
夜中にこんなに大暴れしたのは、2回目だ。
何なんだ、一体。
もしかして、葛根湯のせいだろうか。
毎度これじゃたまらんなあ。


朝6時過ぎにまた起きたので授乳したら、今度はあっさり寝ついた。
さっきの大騒ぎの後にも葛根湯を飲んだけれど、影響はないみたい。
何だったんだろうな〜。