アカチャンホンポ

先日注文したオイルヒーターガードが届いたとの連絡が来たので、
父Jが休みのうちにと早速引き取りに行く。
ついでに、ずっと検討していたテーブルチェアと、安売り中の紙おむつ、ダニとりマットを購入。


テーブルチェアはパイプ製の移動可能な赤ちゃん用椅子で、
外出先のファミレスなどのテーブルにガシっとはめ込んで使用するタイプ。
ベビーチェアがないお店でも、安全に食事が出来る。
帰宅後、家のキッチンカウンターに取り付けてみたら、なかなか面白い風景。
ゲンキも、まんざらではない様子だ。
赤ちゃんバーでも開店するか。
ルイボス茶しかありませんけど、いいですか。


夕方、離乳食の前に、ゲンキがパイパイ星人になってしまい、授乳をしたら、
そのまま寝てしまった。
お〜い、5時半に寝ないでおくれ。
昨日も、この時間に寝ちゃってたから、癖になると困るなあ。
父Jが6時過ぎに何とか起こす。
離乳食は普通に食べてくれたけれど、お風呂〜湯上りパイでもなかなか寝つかず。
ちょっと昼寝のリズムが狂ってきた。要調整。