データ復旧

とっても大事なことをうっかり書き忘れていたですよ。


8月にクラッシュした、父JのPCデータ。
ダメもとで、2軒目の復旧会社に出していた。
「かなり厳しい」との中間報告を受けて、肩を落とす父Jと母Y。
そこから逆転ホームラン。
「サルベージ成功」の連絡が来た〜〜〜〜!!!!
マジですかマジですかマジですかやったあああああ!!!!
新生児時代の大仏様みたいな笑顔のゲンキとか、
パイを飲み終えて、新橋の酔いつぶれたサラリーマンみたいに行き倒れているゲンキとか、
ベビーバスの中で父Jの腕に抱えられて、
まるでニルヴァーナの『ネヴァーマインド』のジャケットみたいなポーズをしているゲンキとか、
あんな画像こんな画像が戻ってくる!!!
(つうか、どんな写真撮ってるんだ、母Y。)


…はずなのだけれど「一部破損しているファイルもありますが」という但し書きあり。
むう、その一部が肝心だ。
それがゲンキの画像だったら、シャレになりませんがな。
というわけで、父Jが休みの日にデータ確認に行くことに。
来週はお休みが取れそうなので、確認が出来たら、日記で最終報告します。
頼む、本当に頼む。画像データが無事でありますように。


昨日から今日の午前中にかけて、大雨。
午後から晴れたので、父Jにゲンキを見てもらっている間にダッシュで郵便局へ。
80円切手を切らしていたのだ。
早く「パンパといっしょ」キャンペーンの封筒を投函しなければ。
この1年間、溜めに溜めたパンパマーク、全部で420点。
今月末の最終締切に間に合わなかったら、アホでっせ。


そうなんだよ、今年の2月に風邪で寝込んだ時から、
布おむつに戻せないまま、紙おむつでここまで来てしまった。
ゲンキのおむつ換え嫌いはまったく好転せず、パンツタイプでないと、もう絶対におむつ換えが出来ない。
トイレトレーニングを始めたら、布を復活させようと固く心に誓う母Yであった。
その分、パンパマークが溜まったから、よしとしよう。
って、そういう問題なのか。


以前は、ポイント集めとか全然マメじゃなくて、全プレでも集めていなかったなあ。
自分のものじゃないから、頑張っちゃうんだろうか。
そういえば、オクちゃんとアヤちゃんはミルクメーカーのポイント集めを頑張っていたっけ。
自分の赤ちゃんと同じ体重のクマちゃんぬいぐるみがもらえるらしい。いいなあ。
おいらも惹かれたが、ゲンキは粉ミルク完全NGだったので、せめてパンパマークを集めてみた。
全プレは「木製パンパでGO!」(木製の汽車、はめ込み遊びが出来る)と「おふろパズル」の2点、
抽選は「パンパボックス」をふた口で応募。
パンパでGOは、かなり楽しみだな〜。


そういえば、パンパくんのお父さんってコックさんだって知ってた?
パンパースの絵柄にお母さんしか登場しないので、シングルマザーなのかと思って調べてしまった。
ちなみに、パンパくんの彼女の名前は「ぴんくちゃん」。
友達の黄色い犬は「わんぺ」。
知っていても、何の特典もありませんが。
すっかりパンパース通になってしまった母Yだった。