頼みます、ほんと

昨日、入稿した原稿が戻ってきた。
文字数が違うと。
編集者の初歩的ミス。
担当が変わったばかりで、混乱したらしい。
結局、半分近く削ったよ。
頼みます、ほんと(涙)。


今日は、午前と午後の2回にわけて、何とか計2時間お昼寝させることができた。
しかも、午後はパイなしで眠らせる快挙。
やればできるじゃないか、おいら。


しかし夜は、シャワーで眠らなかったついでに、湯上りパイでも寝つかず。
親布団の上をさんざんゴロゴロ転がって、20分ほどかかって眠ったゲンキ。
午前1時を過ぎても、爆睡中。
もしかして、朝まで寝てくれるかも。
なんて、淡い期待。


またも便秘4日目で、やっと開通。
コロコロ固いうんちで、本人も出すのにいつも以上に気張っていた。
やはり、バナナとヨーグルトは毎日欠かせない。
あと、水分もしっかり取らないとね。
ルイボス茶を200cc以上飲んだ日は、お通じが出やすい気がする。
ゲンキッキ、しっかり飲むんだよ。


それにしても眠い。
今日はもっと早く寝られるはずだったのになあ。
さあ、既に夢の中のゲンキと父Jを追いかけるぞ。
おやすみなさい。