仕事復帰

6月中には、仕事復帰しようと思っていたはずなのに、もう9月。
会社の元上司が寛大なのをいいことに、未だ引き伸ばしている。
それでいいのか、おいら。


それなのに、原稿を引き受けてしまった。
しばらく締切のある仕事はしないはずじゃなかったのか。
それでいいのか、おいら。


そんなわけで、うっかり明日が締切です。
日記は、ちょっとお休み。
CDレビュー1本だから、さくっと書くさ。


なんて思っていたら、授乳ついでにうたた寝してました。。。
目覚めたら、朝6時。
おーい。何やってんだ。
予備日を1日取っておいてよかったよ。
本当は9/5中に出せばいいのだった。ほっ。


ちなみに今日のゲンキ。
最近、めっきり昼寝をしなくなっていて、今日もお昼の離乳食の前に1時間半寝たのみ。
案の定、夕方の離乳食後は眠い眠いコール連発。
午後8時前、父Jとのシャワーの最中に寝入って、そのまま起きず。
グルーミングをして、着替えをしても、ぐっすり。
ベッドに移しても、ぐーぐーぐー。
午後9時過ぎに泣いて起きて、パイでまた寝る。
おかげで母Yは原稿の下書きをする時間ができた。
もしかしたら、書き上げられるかも、と思ったところで、
午前0時に再び起きて授乳。
今回はパイを飲みながら寝てくれず。
親布団でゴロンとしたまま、天井を眺めている。
仕方ないなあ、お母さんも付き合うよ。
寝相の悪いゲンキがあちこち転がらないように、ガード代わりに横になる母Y。
そして、一緒に寝ついてしまったとさ。


最近、毎日うたた寝している気がする。
朝晩涼しくなってきたし、風邪引かないようにしないと。