パイパイ星人

パイパイ星人が復活したかもしれない。


サチエから「11ヶ月になると、おっぱい星人復活する可能性があるんだってよ。まだ気が抜けないよ」
と助言をもらっていたが、どうやらそうかもしれない。
今日の授乳回数、8回。
特に機嫌が悪いわけでもなく、しかしルイボス茶はあまり飲まず。
また腹ヘリの日々がやってくるのか。
一時的なものだといいのだけれど。


今日は、お昼前から父Jが所用で外出してしまったので、
ゲンキの昼食を作る間、ベビーベッドに入れたまま、そばを離れた。
おんぶをするには、あまりに暑すぎる。
泣くかな〜と思いきや、意外とおとなしく布絵本を読んでいた。
お、大丈夫そうだ。
と思ったが、やはり5分経たずにグズグズ。
初めのうちは、声がけをしながら何とかもっていたが、だんだん本泣きに。
しかし、準備を中断するわけにもいかないので、声をかけながら続行。
10分程度で支度を終えて戻ったが、ゲンキは鼻水と涙と汗でぐしょぐしょになっていた。
まだまだ後追いは続きそうだなあ。


離乳食後、しばらく遊んでから午後のお昼寝の時間。
ずっと父Jに寝かしつけてもらってきたが、本当に久しぶりに母Yが挑戦。
ちょっと緊張したが、10分経たずに寝入ってくれた。
これは嬉しい。また挑戦するぞ。


今日も、お通じは快調。
葛粉便秘説、有力かも。