父J、旅に出る

朝8時前、朝食も食べずに父Jは家を出た。
普通のお父さんなら当たり前の時間帯か。
しかし、今日は休日。
そして、通勤電車ではなく、新幹線に乗って父Jは仙台へ。


今日は、友人のジャズじい&ロックおばちゃん(リンク参照)夫婦の最終引越し。
ジャズじいは5月に横浜へ引っ越して来ていたのだけれど、
ロックおばちゃんは愛犬の世話の都合で今日まで仙台で暮らしていたのだった。
ついに今日、わんこ2匹を連れて、車でお引越し。
しかし、ジャズじいもロックおばちゃんも東北以南を車で走ったことがない。
わんこ2匹も初めての長距離ドライブ。
んで、助っ人に長距離運転が得意な父Jが駆けつけたというわけです。
連休の最終日ということもあって、渋滞に引っかかりながらも何とか任務完遂。
夜9時過ぎに無事帰宅しました。
日帰り移動、ご苦労さまでした。


父Jが帰宅した時、ちょうどゲンキはおやすみパイの最中。
今日はずっとグズグズちゃんだったけれど、半日以上ぶりに父Jに会えて、すごくうれしそうだった。
つくづくお父さんっ子だなあ。
おやすみ前に会えてよかったね。