抱っこ病、再び

昨日の転倒のせいだろうか。


今日のゲンキは、母Yにベッタリ。
うんちおむつの処理や雑用で、ゲンキをベッドに置いてちょっとでも部屋を出ようものなら、
ベッドの柵にしがみついて絶叫泣き。
とにかく抱っこ抱っこ。
仕方ないので、抱っこしながらご飯も食べました。
パスタをオモチャだと思っているらしく、口に運ぶまでの間にゲンキに掴まれそうになるのを
ヒラリとよけながら食べる母Y。
月曜の中華ランチでは、片手でゲンキを抱っこしながら、一口香港麺も食べた。
そろそろ曲芸の域に達するかもしれん。
この際、オクちゃんみたいに抱っこしながらお手洗いで用を足せるくらいになるまで
チャレンジするか。
無理無理。


本当は、今日、北極しろくま堂におんぶ紐を買いに行くつもりだったのだ。
こういう日に限って大雨。
行けないこともなかったけれど、父Jの助言により断念した。
明日以降は予定が入っているから、今週はもう行けないなあ。
早くおんぶ紐を手に入れないと、母Yもしんどいし、ゲンキもかわいそうだ。
急がないと。