練習中

今日もゲンキは、伝い歩きの練習に余念がなかった。


ゲートに掴まりながら、手でバーを持ち替えて、そろりそろりと足を横にずらす。
2,3歩くらいは動いているけれど、まだまだ歩いているとは言えない。
しょっちゅうしゃがんで休んでるし。
伝い歩きの練習をしながら、片手を離してみたり、片足を上げてみたり。
同時にいろいろ試しているらしい。
手放しで立てるようになるほうが先かもしれないね。
怪我をしないように、見守らねば。


最近、ゲンキの寝言がうるさい。
ふぅ〜(溜息らしい)、あう〜(パイの夢か?)、むにゃむにゃわうわう(寝ながらしゃべってる)。
起きているのかと思うくらい、寝言連発。
いびきはかくし、歯ぎしりはするし(上の歯もでっかいのが2本出てきた)、寝屁はこくし、いっちょ前だ。


さっき、父Jが仕事から帰ってきたので、ゲンキが寝ているベッドの横で話していたら、
突然むっくり起き上がるゲンキ。
やべっ、目が合った!
ばたっ。
速攻で寝たふりをする父Jと母Y。
そ〜っと薄目を開けてみたら、じ〜〜っとこっちを見ている。
慌てて寝たふり。
むにゃむにゃ言いながら、寝込むゲンキ。
あ〜危なかったねえ。
むっくり。
やべっ、また起きた!
再び倒れこむ父Jと母Y。
って、ゲンキは熊ですか。


ちなみに、父Jと何を話していたかというと、
帰りがけに電撃ネットワークの南部さんを見かけたという話。
「お母さん(母Yのこと)よりも小顔だったよ〜」
いいなあ。おいらも南部さんに遭遇したかった。
さて、寝たふりじゃなくて寝ますか。
明日も暑いらしい。
日中は室温が32度まで上がっていたけれど、ゲンキは汗をかきながらそれなりに楽しそう。
エアコンは、寝る前の授乳の時だけで乗り切った。
この調子でがんばろう。