歯が

また生えてきてしまった。
よりによって、また下の歯。
既に生えている2本の両脇に左右1本ずつ。
先に上の歯が生えてきそうだったのに、向かって左に3本目がしっかり顔を出していて、
向かって右も4本目が頭をのぞかせていた。
普通は喜ぶべきところなのだろうけど、まだ舌の裏側の潰瘍(リガ・フェーデ病)が完全に治っていない。
せっかく良くなってきたのに。
どうか悪化しませんように。


今日の夜も、湯上りパイの後、異常にハイテンションだったゲンキ。
昨日よりは、早くおとなしくなってくれてよかった。
最近のゲンキは、なぜか母Yの腕枕で寝るのがお気に入り。
あんなに小さな頭なのに、ものすごく重い。
いつも腕が痺れて目が覚める母Yだった。


そうそう、今日はゲンキに初チュウをされたのだった。
お母さん登りをしている最中に、いきなりぶちゅ〜。
母Yは喋りっぱなしなので、よく動いている口が面白いらしい。
可愛いのう(親馬鹿モード再び)。


しかし、寝かしつけをしながら自分も一緒に寝て、0時過ぎに起きて、
ご飯食べて、洗濯して、炊飯器セットして、朝食の下準備をして、
メールチェックして、この日記を書いて、、、なんてしていると、もう朝じゃないか。
外が明るいよ〜(涙)。