ジャズじいがやって来た

ジャズじいとは、長年の友、F姐さんのご主人。


F姐さんは「ロックおばちゃんのなまこライフ」というホームページを持っていて、
日記がかなり面白いのだけれど、そこにご主人は「ジャズじい」として登場する。
ので、便宜上、ここでもジャズじいと呼ばせてもらうことにした。
http://www.popn-happy.com/index.html


ジャズじいとゲンキは初対面。
子供が苦手なジャズじいだけに、初めはゲンキもちょっと泣きそうになっていたが、
だんだん調子が出てきて、最後には抱っこしてもらっても泣かずにおとなしくしていた。
ひと安心。
ジャズじいは、SEというかシステム管理者というかプログラム開発者というか、
とにかくその方面の専門家で、いろいろお世話になっている。
今日は、沖縄出張のお土産を届けに来てくれたのだが、
仕事復帰に備えてPCの設定をいじってもらった。
ウインドウズのノートPCでも、この日記が打てるようになってうれしい。


ゲンキの抱っこ病は、かなり落ち着いてきた感がある。
後追いや眠い時のグズグズは仕方ないが、
寝ついてからベッドに移しても起きなくなったので、気分的にかなり楽だ。
新しいことができるようになる時は、夜泣きがひどくなると聞いたことがあるが、
それに近いような状態だったのかもしれない。
(今のところ、ゲンキは夜泣きがほとんどないので、本当に助かっている。)
ハイハイもかなり速くなり、つかまり立ちが本格化。
昨日まではよつんばいだったのに、今日は2本足でソファに掴まっていた。
伝い歩きを始めるまで、案外早いかもしれない予感。
4つ折りに畳んである布団の上にも登り始めたし、
これからは高さがあるところからの転倒にも気をつけなければ。