おしゃべり上手

昨日の不機嫌とはうってかわって、今日のゲンキは絶好調。
笑顔連発で、うつぶせ・寝返り・方向転換と目まぐるしい。
何より、よくしゃべる。
このところ、目をこすりながら「ねむぅい」と言ったり、
時折「げんきぃっ」と自分の名前を言ってみたり、言葉を発することが多い。
今日はまだ言葉になっていないが「おっきゃああん」「おっおおああん」としきりに言う。
どうやら「おかあさん」「おとうさん」と言っているようだ。
こうやって、言葉を話せるようになっていくんだなあ。すごいなあ。
父Jは「おっおおああん」で既に涙ぐんでいた。
まだ早いって。
本当に話せるようになったら号泣しそうだな。


明日から、山小屋じいじのところに1泊でお花見。
楽しく無事に帰って来れますように。