引き続き離乳食

昨日の反省から、大根をダシで煮たものを裏ごしてあげてみた。
昨日ほどしょっぱい顔はせず、とりあえずふた口ほど口をつける。
が、それ以上は進まない。
人参は、やっぱりダメ。嫌そうな顔で口の外に出してしまう。
う〜ん、おかゆと同じように、すりつぶしてから裏ごししてみるか。


今日のゲンキは、覇気がなかった。
午後のお昼寝から目覚めてから、ぼーっとしていてうつぶせもせず。
ちょっと横にすると、グズグズ。
午前と午後に1回ずつ少量吐く。
ゲップは出しているのに何故だろう。便秘のせいだろうか?
お風呂の後、少し復活して、ベッドの上でうつぶせ。
ところが、湯上りパイの後は人が変わったように大騒ぎ。
仰向けにしても、すぐうつぶせに。
足は休みなく平泳ぎ状態で、親布団の上でぐるぐる回ったり進んだり下がったり。
かれこれ1時間動きっぱなしで、電池が切れたように空腹で泣く。
パイを飲んで、口を離した時に少々けいれんのような症状。
明後日にポリオを控えているので、慎重に様子を見なければ。