産後サポーター

オーレーオレオレオレー。
そのサポーターではなく。


要するに、出産後のたるんだ腹を締めるための腹巻きです。
産後ニッパーという物もあって、そっちはコルセットみたいなタイプ。
ニッパーを使う人のほうが多いかも。
おいらは、コルセットとかガードルとかブラジャーとか、
締めつけるものは一切苦手なので、サポーターにしました。
それすらしんどかったけど、つけないとたるんだ皮が余りにも醜かったので。
本当は、退院前からつけるべきものだったのだけれど、
その締めつけ具合にビビって、出産後3週間ほど経ってからつけ始めました。
4ヶ月くらいは使ったかなあ。
年明けからは外出する時にだけ使ってます。
普段は、オーガニックコットン製の腹巻き愛用。
薄手なのに温かくて、快適です。


今日の朝、父Jから
「あのさあ、お母さん(母Yのこと。ロック家ではゲンキが喋れるようになるまで
お互いをお父さんお母さんと呼ぶことにしています)の腹巻きって温かいの?」
と聞かれました。
そら温かいさ〜。快適だよ。
「貸してくれ」
は?
「ここんとこ、毎日寝冷えしてるみたいで腹具合がおかしいんだよ」
それは寝冷えじゃなくて、酒の飲みすぎだと思いますが。
「いや、寝冷え寝冷え」
自覚ないんですね。まあ、いいです。つけてみます?
「うん、貸して。へえ〜いいね、温かいね」
お父さんのも買ってあげようか?
「もっときついのない?」
きついのって、何で?
「腹ひっこめたいから」
それ、腹巻きじゃなくてガードルでしょ?
「そうとも言うかも」


というわけで、前述の産後サポーターを貸してあげました。
男性用ガードルも売ってるのかもしれないけど、あまり聞かないもんね。
産後サポーターに、こんな活用の仕方があるとは思わなかった。
父Jはサポーターが気に入ったらしく、しばらくつけてみるそうです。
どれほど効果が出るのか、楽しみ。


今日のゲンキは再び便秘。
明日は開通しますように。