洗濯に追われる

散り際でもいいからお花見に行きたかったけど、一日中雨。
旅行で溜まった洗濯物をひたすら片付ける。


赤ん坊がひとり増えただけなのに、何でこんなに洗濯物が増えるんだ??
洗濯機を回して、干して、畳む。
これだけで一日が終わるなんて。
おいらの要領が悪いだけかなあ。
ゲンキの服と大人の洗濯物は、まだ別々に洗っているから2倍の手間かもしれないけど、
出産前に乾燥機能付きの洗濯機を購入して、すごく楽になったんだけどな。
Tシャツなんかでも「タンブラー乾燥禁止」の表示がついている服は、意外と多い。
アメリカなら、Tシャツも何もかも一緒にしてガンガン回してしまうのに。
とりあえず、我が家は浴室乾燥機があるので助かっている。
乾燥機がない家庭はどうしてるんだろう。
赤ちゃんに生乾きの肌着を着せるわけにもいかないし。
たくさん着替えを持ってるのかなあ。
てことは、ウチが着替えを少ししか持ってないだけか。


それにしても、いつになったらゲンキ服と大人服を一緒に洗うかが問題。
なかなか決心がつかない。
服でもタオルでもチュウチュウ吸うから、市販の洗濯洗剤は使いたくないし。
かといって、今ゲンキ用に使っている自然洗剤を大人服に使うには、コストが高すぎる気が。
おいらが仕事を辞めてから、収入は減っているのに支出は増える一方だ。
う〜む、悩める。