いつもの日常

旅行の疲れも見せず、ゲンキは体調もかなりよくなった。
昼間は、うつぶせ三昧でご機嫌。
ご機嫌すぎて、湯上がりパイの後もお目めパッチリ。
うーん、困った。
ふと思いついて、チラシの紙を渡してみる。
がさがさがさがさ。
かなり面白いらしい。
ちょっと固めの紙だったので、手を切ったり、目に入ったりするのが心配になり、
くしゃくしゃっと丸めてから渡し直してみる。
ひっぱったり、振り回したり、楽しそうだ。
赤ちゃんは、高価なおもちゃより、そのへんに転がっている物のほうが
よっぽど興味を示す気がする。


夜8時を過ぎてもまだ眠そうではなかったので、
とりあえず電気を消して、母Yの布団に寝かせる。
手を握っているうちに、母Yが先に撃沈。
ふと気づくと、ゲンキもすやすや寝ていた。
いつもの日常が戻ってきた。
それもまた幸せ。