サラちゃんと遊ぶ

図書館のお話会の後、サラちゃんのお宅にお邪魔した。


サラちゃんは、同じリトミックの教室に通うお友達。
ゲンキより3ヶ月年下の12月生まれで、74cm・7.6kgと小柄な女の子だ。
お目目がパッチリしていて、とっても可愛い。
サラちゃんとゲンキは、顔も体型も何故か似ている。
女の子の方が成長が早いので、成長度合もちょうど同じくらいで、
行動パターンとかもすごく似ている。
お話会の後は、2人で一緒に大型絵本をめくりながら読んだり、追いかけっこをしたりして遊んでいる。
今日も、図書館を出てから公園でブランコに乗って2人で笑いあっていた。
いい雰囲気じゃないか、君たち。
サラちゃんのお宅でも、おもちゃを取り合うこともなく、2人で上手に遊んでいた。
この年齢で、子供たち同士で仲良く遊べるのは、なかなか珍しい。
たぶん、波長が合うんだろうな。
しかし、サラちゃんはこの1週間で急にお喋りが上達しているので、
うまく喋れないゲンキが愛想を尽かされる日は近いかもしれないぞ。
どうする、ゲンキ。