熱下がらず

朝の段階でも9度1分。
小児科の先生もアデノウイルスの可能性があるというので、血液検査をすることに。
指先にパチンと針を刺して、ボールペンの芯よりも細い管で血液を採取。
決め手となるCRTという値がOだったので、アデノの可能性は極めて低いという結果になるが、
まだ否定は出来ないという。(アデノウイルスの場合は、CRTが3〜5らしい。)
先生の見解では、明日の午後までに下がれば突発性湿疹、
明後日の午後までに下がればアデノウイルス
それ以降も熱が下がらなければ川崎病の疑いがあるので、成育医療センターへ行ってもらうとのこと。
そんな重病の可能性も出てきてしまったのか。
しかし、ゲンキの様子を見る限り、深刻な病気とは思えない。
突発だと思うんだけどなあ。
いずれにせよ素人判断は禁物なので、慎重に様子を見なければ。