コーキくんと公園で遊ぶ、窓のカビ掃除、正式にバイバイ

地元のママ友ノリリンのお誘いで、コーキくんと地元の公園で初遊び。
1時間ほどだったけれど、ゲンキも楽しそうでよかった。


毎日、父Jが窓拭きをしてくれているのに、窓の桟にカビが。
とりあえず徹底的に拭いて、アルコールスプレーで除菌する。
一軒家のせいなのか、我が家だけ特に湿度が高いのか。
来年の冬もこれじゃつらいなあ。いい案はないものか。


夜、お風呂に入りながらゲンキと話し合う。
ゲンキッキ、どうしてパイパイ飲まないの?
「ん〜(ま、いろいろ〜)」
リュウくんがひとりで保育園行くから、ゲンキッキもがんばろうと思ったの?
「ん〜(ま、そんなとこ〜)」
せめて最後にもう1回くらい飲んだら?
「んん(いらない、と言って手を振る)」
本当にバイバイなの?
「ん!(うん)」
迷いなく即答か。決意は固いな。
じゃ、パイパイに今までありがとうしようか。
「ん(おじぎする)」
これで本当にバイバイだね。
「ん(手を振る)」
こうして、ゲンキの卒乳儀式は正式に終わったのだった。
2005年9月14日の誕生から約1年半、2007年3月20日を最後に、ハハYのパイは閉店となりました。
営業再開は未定です。