再びイケア

今日こそはチェストを買うのだ。


チェストだけでなく、今日のロック家は買い物デー。
午前中は、五反田のアカチャンホンポへ。
ゲンキのチャイルドシートとバギーを買う。
今のチャイルドシートは新生児対応の後ろ向きで、そろそろゲンキの頭がつかえてきたので、
前向きで7歳まで使えるもの(アップリカ製)を購入。
そして、バギー。
以前、下見をしていたアカチャンホンポオリジナルに決定。
とうとう、というか、やっとというか。


シートもバギーも早速使用開始。
その場でゲンキをバギーに乗せて、駐車場でチャイルドシートを取り付ける。
アカチャンホンポのベビー休憩室でゲンキの昼食を済ませて、イケア港北へ。
移動中、初めて前向きで座って、外の景色に釘付けのゲンキ。
楽しそうな反面、逆向きになったことが怖いらしく、移動中はずっと母Yの手を握っていた。
見た目は幼児っぽくなってきたけれど、中身はまだまだ赤ちゃんなんだなあ。


イケアでは、昨日絞り込んだチェスト2種類をじっくり見て、そのうちの1種類をサイズ違いで計4つ購入。
ニトリを下見した時に候補にしていたチェスト1つ分より、4つの合計金額が安いってどういうこと。
安さの最大の理由は、自分で組み立てなければいけないわけだけれど、
それにしてもイケア恐るべし。
さて、いよいよ模様替えだ。
年内にゲンキの部屋だけでも完成させたい。
頑張ろ〜。