あんよ上達中

このところ停滞していたあんよ練習。
急にとっとっと歩き始めた。
2,3歩で倒れこんでいたのに、いきなり10歩くらい歩く。
昨日、ぴょんぴょん飛び跳ねながら楽しげに散歩をするあかねっちを見て触発されたのか。


あんよ練習用のミニワゴン「ゲンキ号」も大活躍。
母Yが「Go! Go! ゲンキ号!」と掛け声をかけると、
ゲンキも「ごっごっごっ!」と言いながら、笑顔でガラガラガラ〜とゲンキ号を押しまくる。
ぬいぐるみのくまちゃん、お気に入りのおもちゃも乗せて、がんがん歩く。
勢い余ってワゴンからくまちゃんが落ちると、立ち止まってちゃんと拾う。
時々、おもちゃを下の段から上の段に移動したり、おもちゃ箱のおもちゃと入れ替えたりしている。


手押し車、買わなくてよかったなあ。
まさか、100均で買ったミニワゴンが手押し車になるとは思っていなかったが。
おやつは相変わらずパンの耳だし、何かと経済的なゲンキなのだった。