久しぶりに

ゲンキのビデオを撮ってみた。
ミニワゴンを押して歩く姿は、おそらく自立歩行を始めるまでの期間限定なので、今のうちに。
カメラを向けると、初めはちょっと緊張気味。
狭い部屋を行ったり来たりする様子をしばらく撮る。
ゲンキッキ、じゃあまたね〜、と言うと、カメラに向かってバイバイ。
電源をオフにすると「ふう」とでも言いたげに座って、絵本を読み始めた。
本当は絵本を読みたかったのに、撮影のためにサービスしてくれたらしい。
気を遣わせてすまないねえ。ありがとう。


今日は朝から風が強かった。木枯らし一号だって。
どうりで寒いわけだ。
寝かしつけの後、温度計を見たら室温が16度まで落ちていた。
今夜からオイルヒーター稼動。
ヒーターにガードはつけたものの、日中のゲンキはガードから指をつっこんでがんがん触る。
スイッチも入れちゃうし、全然ガードの意味がない。
オイルヒーター、昼間は使えないな。
今年の暖房は、いろいろ工夫せねば。