ゴロゴロさん

今日もゲンキは快食快便。


朝は、きなことかぶ入りおかゆ、ズッキーニと人参を完食。
夕方は、かなり機嫌が悪かったが、バナナを口にすると泣き止む。
カレイの裏ごしをバナナに混ぜたら、何の抵抗もなく10gぺロリ。
トマト、ズッキーニとかぶの裏ごしも完食。
そして、朝・昼・夕と3回のお通じ。
まだおむつ換えのタイミングがつかみきれないが、
突然動きが止まり、ぐずりながら顔を赤くして気張るのが、うんちの合図のような。
明日また注意して見てみよう。


今日は朝のうち薄曇りだったのが、お昼には晴れて、夕方から土砂降り。
ウチのあたりは、夜までカミナリがしつこく居座っていた。
離乳食の前に、ゲンキと雨と雷の見学。
バケツをひっくり返したような雨を、窓越しにじーっと見ていた。
雷の光も恐がらず、音には敏感に反応する。
遊んでいても、雷がゴロゴロ鳴ると、上を見上げてキョロキョロ。
ゴロゴロさん、まだいるねえ。
と母Yが言うと「うんうん」という表情で音に耳を傾けていた。
意外と雷好きなのか?母Yと同じだね。


ネットで注文していたベッドガードが届いた。
さっそく洗ったけれど、夕方からの悪天候でまだ乾かず。
明日から使えるといいな。


仙台で、女の子が転落死のニュース。
最近、子供の痛ましいニュースが多すぎてつらい。
TVで映像を見ていたら、見覚えのあるマンション。
何度も泊まりに行っている、F姐さんの家にそっくりだ。
まさかまさか。
新聞で読んだら、同じ建設会社のマンションだった。
どんなに祈っても亡くなった子は戻ってこないけれど、どうか事故でありますように。