負けず嫌い?

先週の1ヶ月検診で、先生から
「うつぶせの練習を始めて下さいね」
と言われていたのを唐突に思い出した。
つうか、忘れるなっていう話。


とりあえず、たて抱っこの練習から始めてみる。
パイをあげる姿勢で座って、ゲンキと対面して自分の身体に乗せてみる。
ゲンキ、激嫌がり。泣く。
お母さんは、この密着する感じが好きなんだけど〜〜。
めげずに練習。だんだん慣れてきた。
と思ったら、いきなり首を持ち上げ始めるゲンキ。
おいおい、キミキミ、まだ首座ってないんだよ。
それでもがんばる。
おぬし、根性あるな。
何度かやって、思うように出来なくて、悔しそうに泣く。
まあまあ、まだ生後6週目なんだし。
1日目からよくがんばったよ。
結構、負けず嫌いなのかも。父J似だね。