初カレー

といっても、作ったのではなくレトルトだ。
永谷園アンパンマンカレー」が特売だったので、買ってみた。
化学調味料やアレルギーが心配な食材は不使用だというし、たまにはインスタントもいいではないか。
温めなくてもおいしく食べられます、とパッケージに書いてあったが、
ご飯が朝の残りの冷やご飯だったので、カレーは温かいほうがよかろう。
袋のまま湯せんで温める。
いつものオーガニックミックスベジタブルを茹でて、袋から出したカレーに加える。
それでも味が濃いので、牛乳も少々入れて、ご飯にかけて食べさせてみた。
猛烈に食べるゲンキ。相当気に入ったらしい。
よし、カレーは食べられるぞ。
思えば妊娠中からずっと、大人メニューにもカレーは避けてきた。
無事卒乳したし、母Yがカレーを食べてゲンキが寝なくなることもあるまい。
ロック家のカレーが食卓に復活する日は近い。
ていうか、近日作ろう。
でも、お肉は当分ひき肉ね〜。