箱入り息子

さすがに久しぶりの旅行だったので、今日は家族でひと休み。


昨夜のゲンキは、朝の5時前まで1度も起きずにぐっすりだった。
やっぱり長時間の移動で疲れていたんだなあ。
7時過ぎに起きてからは、いつも通り活発に動き回っていたけれど。


帰宅しても、ポイポイブームは相変わらず。
最近、父JのTシャツが入っている衣装ボックスが集中的に狙われている。
「ゲンキ、それ、お父さんが苦労してたたんだんだけどなあ」と悲しそうな父J。
このところ父Jは家事をこまめに手伝ってくれていて、
自分の洗濯物は自分でたたんでくれるようになった。
母Yが寝かしつけで寝こけてしまった時は洗い物もしてくれるし、すごく助かっている。
だからゲンキ、その意欲を削がないでおくれよ。
頼んでも、意に介さず。


「お母さん、見て、見て!」と父Jに呼ばれる。
根こそぎポイポイしたボックスの中に、ゲンキが入っていた。
セサミストリートみたいで、かわいい〜」
ポイポイされた悲しさは何処へやら、楽しそうな父J。
ゲンキ、オスカーになっちゃったのか。
ついでに隣のボックスもポイポイして、ボックスの中を渡り歩くゲンキ。
こういういたずらも今の時期だけだもんね。
なるべくのんびり見守ってあげようじゃないですか。
「好きなだけポイポイするがいいさ」
ゲンキッキ、よかったね〜。お父さんの許可が出たよ。
というわけで、父Jにはゲンキのポイポイ片付けという新たな仕事が加わってしまったのだった。
お疲れさまです。ありがとう。